2008年06月18日

バラもいっぱ〜〜い。良い香り。

先週末に、GWのチューリップに続き香りのバラ祭りに行ってきました。
初夏と初冬に行われるこの会、昨年も来たのですが一面に2,000本のバラの花が咲き乱れている様子は、圧巻です。
1852527682484ea74b55040.jpg

今回も200枚ほど撮ってきましたが、去年のバラを撮った時より格段に上手くなっていることを、自分で勝手に実感しました。(すみませんバカで・・深夜だからいいでしょ)
何が違うかというと・・、なにより、無駄な写真が少なくなったんです。
構図を考えて撮る様になり、落ち着いて撮る様になったことに気が付きました。
1086319146484ea74b6bf67.jpg

あちこちで、パシャパシャ撮っている人が多くて、ある意味異様な風景でしたが、バラは天気に映えてキレイでした。

私がたまちゃんパパ化している間も、王子とママは黙々とお散歩。
王子は広い公園で大満足。
でも、照りつける日差しとモコモコ毛皮のせいで、ハァハァと舌を出しっぱなしになる有り様。
585725427484ea74b89fd6.jpg
ママリクエストの青バラソフトクリームを、王子は野生化した顔でなめ回しておりました・・。


ニックネーム お〜ちゃん at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ドッグセラピーに行ってきました

ご無沙汰してます〜〜。

現在仕事が忙しく先週末、やっと一つの仕事が片付いたお〜パパです。
あと、大きな仕事が3つ待っています・・。エンドレスだなぁ〜〜!

そんなこんなの私ですが、王子は相変わらず元気じるしだし、ママもドテッとしてますけど元気で暮らしています。

最近はというと・・・、20日ほど前に、カットをしにトリマーさんに行ったんです。
28461723348318a2bd2d66.jpg
今回の王子のカットは毛玉だらけだって事で、1500円+の7000円・・。
高すぎです・・。
初めて毛玉で追加料金取られました・・。
210266970948318a2b9689b.jpg
そこのお店では、ドッグセラピーなるメニューがあって、実は以前から気になっていたんです。

内容は、マッサージをしてスキンシップをすることで、ワンコとの関係をより深い物とする物なのですが、1h5000円。
値段から躊躇していましたが、今回奮発して挑戦してみました。

まずカウンセリングされるのですが、問題行動がないかと聞かれたので
「おいでって言っても、オヤツがないと来ないんです」
って言ったんです。
(それくらいしか、問題行動がない平和な我が家です)

そしたら
「良い子なんだけど、ちょっと緊張している感じがするなぁ」と先生。

そりゃ、初めて入る狭い部屋で、人間に3人も囲まれて緊張しない犬はいないだろうよと、心でツッコミを入れつつも、緊張を解くマッサージを伝授されました。

その後に、撫で方でなくってぇ〜〜、マッサージの仕方を3,4個レクチャーされ約80分にもなった講習会は終了しました。

内容は薄く、王子はそれほど気持ちよくなった様子も無く、???な内容でした・・・。

でも、せっかく高い授業料を払ったんだから、元を取らなきゃってセラピーを実践することにしました。

その結果・・・・。

セラピーの効果は次回の日記で披露しますね。
25522796048318a2beac24.jpg
写真はカットしたての王子と、実家に咲いてたスズランです。

ニックネーム お〜ちゃん at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

Myドッグラン

みなさん、素敵な金色週間(こんじきしゅうかん)をお過ごしでいますか??

我が家は、カレンダー通りの休みの為、全く金色には見えずに、王子のダイエットのため一緒に散歩、運動しては疲れてお昼寝という健康的な生活を送っています。

4月も最終日の今回は、王子の誕生日プレゼントの庭の芝生についての日記です。

@誕生日の4月5日に思いつき4月12日に、農家の次男としての実力を見せつけるためにも作業開始。
aaaasibafu.jpg
が、しかし・・・・。

想定していたより、重労働でした・・・。
半日もあれば終わるだろうと思っていたら、丸2日かかってしまいました。

作業後は猛烈な筋肉痛・・。

ママも頑張って少し手伝ってくれましたが、2人の目標はただ一つ。
王子の喜ぶ姿。

苦しくても、作っていてやりがいがありました。

A王子は危ないのでお家で留守番。
庭を鍬で耕す姿に不思議そうな表情をするも、出して貰えず、クン、クン鳴いていました・・。(まっててな)
aaaasibafu2.jpg


そして作業終了して2週間が経ち・・・・・

ジャーン!
B芝もようやく伸びてきてキレイに見えるようになってきました。
本当に完成するには2ヶ月くらいかかるのだそうです。
aaaasiba3.jpg

芝生の部分は約20uと小さいスペースですが、王子はお気に入りの様子。
家に入るため捕まえようとすると、このポーズで抵抗。
芝生の上を猛烈にグルグル回って逃げ回ります。

なんだかんだ一式で2万円くらいで出来ました。
業者さんに頼むと10万程度かかるのではないかと思います。

散歩の帰りにも、自ら裏の芝生に行こうと引っぱって歩くくらいに気に入ってくれたようで、離したとたん猛ダッシュをして大喜び。

その姿をみて報われました。

苦労して完成した自家製芝生。これから、順調に育ってくれることを祈っています。

早くココで、ひなたぼっこしながらご飯食べたり、昼寝するのが夢です。

ただ一つ問題が・・・。実は王子がこの芝生の上でオシッコするんです。
私が見ただけでもう2回。
肥料と思えば良いのかもしれませんが、ここでお昼寝の時に気にならないといえば、そうでないわけで・・・。
マーキングなのかなぁ・・。

他の公園とかでは、そんなことないのになぁ。
ニックネーム お〜ちゃん at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ドッグランが出来ました。

市内に市営のドッグランが出来ました。
愛犬家の有志が嘆願して、設置されたようですが登録料年間500円を払えば使いたい放題なのがスゴイ素敵で、オープン初日から休みの日には通い詰めています。

aaaadog.jpg

広々とした施設内は、半分がウッドチップで、半分がグラウンドになっていて、大きさによる区分けはされていませんが、水飲み場と、マナースプレーも完備されていて快適環境です。

まだ、ドッグランという施設になれていない人も多く、中でリードで繋いだまま散歩している人も見られました。

そんな中、他のドッグランではヘタレな王子が楽しく走ってくれたんです!
aaaadog3.jpg
「ボクはドッグランなんていろんな所で経験しているんだじょ!」
(↑行っているだけで、おびえているけど)
と、言わんばかりのハッスル振りで王子はよそ様とおっかけっこしてくれている時の写真がこれです。

aaaadog5.jpg

チビッコにも大人気でした〜〜。
ニックネーム お〜ちゃん at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

サクラも満開です。

新潟は先週末、各地で桜が満開でした。

そんな中私たちも桜を見に数回出掛けてきました。
その時の写真がこれ、家から車で5分の所にある名所の夜桜ですが、キレイに写せました。

aaaasakura.jpg

まだ、夜は10℃を切る日が続くので、宴会をしながらと言う訳にも行かない状況ですが、確実に春は訪れているんだなぁって感じますよね。


aaaacake2.jpg

もう一枚は誕生日に買って貰った、お洋服でママお手製のケーキを待つ様子です。
我慢している顔が、健気でしょ。

この洋服は、後ろはこんな感じです〜〜。

aaaasunu.jpg

きっと、パパより洋服をたくさん持っている王子なのでした・・。
ニックネーム お〜ちゃん at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お誕生日でした!

先週の土曜日に王子はめでたく、1歳になりました!
あっという間の一年に、ママはお手製のケーキを作り、プレゼントに洋服を数着買ってきました。
その帰りには、たっぷりお散歩をして来ました。
その時に撮れたのがこの写真です。

IMG_9969.jpg
なんといってもこれ、私の今年一番のお気に入りの写真です!!

う〜〜ん。
タイトルを付けるとすると・・・
「ぴょっこり春が来た」

いかがでしょ〜〜。
みなさんならどんなタイトル付けますか〜〜。

ニックネーム お〜ちゃん at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

スカートでお出かけ

先週末はスカート姿でお出かけしました。
aaaadash.JPG

散歩している、他の飼い主さんから
「女の子?可愛いわね〜」って言われる度に
「実は男の子なんです〜〜」って言って喜ぶ私たち夫婦。

王子!あんまり激しく走ると、男の子だってばれちゃうよ!
ニックネーム お〜ちゃん at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

春の喜び

ようやく春分の日も終わり、これからは昼の時間が長くなりますね。

新潟でも、15℃前後の暖かな日が続いてくれています。
先週末に王子と一緒に公園にお出かけ。

楽しそうに走ってくれている王子を見て、私たち夫婦は大満足。

aaaasiba2.jpg

aaaasiba4.jpg

春はやっぱり良いね〜〜。
今度はお花がたくさん咲く所にいこうね〜〜!
ニックネーム お〜ちゃん at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

イメチェン!

この間の日曜日に東京ドームに野球を見に行ってきました。

私たちが観戦中、ドームの中に入れない王子は池袋でトリミングをして貰いました!
今回は前々回のカット後の写真を持って行き、こんな感じでってお願いしたんです。

結果は・・・。

aaaaaanew.jpg

従来より、顔が小さめにカットされて、耳が強調された感じで、随分変わった印象になりました。

体は結構モコモコなんで、頭が小さく見えて、アンバランスが強調されているように思います。

aaaaaanew3.jpg

自分的には、可もなく不可もなくと言った所ですが、爪の処理が????でした。

触ると引っかかる感じがしてみてみると、随分深爪をした感じの切り口です。なんだか年輪みたいなのが切り口には出ていて、驚いたんです。

新潟でして貰った時は、どこの店でもそんな感触や切り口は無かったのですが、抱っこしたら服に引っかかるような感触に驚いて不安になりました。

家に帰ってきて、ヤスリで丸めようとしたんですけど、極端に嫌がるし・・。辛い思いしたのかな・・。

ニックネーム お〜ちゃん at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

スポーツ公園にて

先週末は天気も良かったので、新潟市にある公園まで散歩に行ってきました。ここはアルビレックス新潟の本拠地ビッグスワンのすぐ隣です。

最近、運動らしい運動をあまりしていなかった王子は、憂さを晴らすように大はしゃぎしていました。

@ダッシュ!ダッシュ!!ダ〜〜ッシュ!!!
aaaakoueng.jpg

Aマジギレモード突入の顔です。
aaaakouenh.jpg
Bちょっと疲れていつもの表情に・・。えっ!でもなんで、いつの間にか芝生だらけなの??
aaaakoueni.jpg

こんな感じで喜ばれちゃうと、高いガソリン代と高速代使ってまでも、出張しちゃうんですよね・・。

話しは変わりますがみなさんの中で、2,3年前に爆発的ブームになったバウリンガルって使ったことのある方いますか??

あの当時は、犬を飼っていなかったけど飼っていれば欲しくなるんだろうなぁって思っていたんですけど、実際に飼ってみたら気になり始めたんです。
それで使ってみた方の感想を聞いてみたいと思ったんですけれど、もし当時買って使ったよ〜〜って方がいらっしゃったら、教えてください。

本当に使える物だったのかなぁ・・。
ニックネーム お〜ちゃん at 09:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする